

  1. posted by anothern @ --:--:-- JST |
  2. スポンサー広告 |
  3. comments(-) |
  4. trackbacks(-)

MARY LYNN RAJSKUB

ちょwww今すぐNBC見ろwww

Late Night with Conan O'Brien24のクロエタソことMARY LYNN RAJSKUBがでてるwwwwww


IMG_2301_sml.jpg


笑顔wwwwww

  1. posted by anothern @ 18:23:11 JST |
  2. ニュース |
  3. comments(7) |
  4. trackbacks(0)

ハートのかたち

この1ヵ月、僕はある人に恋してたんですよ。


その人は僕と趣味の合う、地に足の着いた素敵な人。
はじめはただの興味だったのに、会う回を重ね、毎日電話とかメールをするうちに、もうね、なんなのこの感情。


一昨日会ったとき、その人は僕の誕生日に会えないことを知っていて、誕生日前にバースデーケーキをくれた。
プレゼント選びに、僕が欲しがっていたカバンをわざわざこっそり見に行ってくれていた。

僕のためにそれほどのエネルギーを使ってくれたことがすごくうれしかった。
並んで歩きながら、僕は心からニコニコしてた。


ああ、そうさ、誰になんて言われようとも、今度こそ本物だって思ったさ。



でも。

その日の別れ際、急によそよそしく、こう言われた。






「なんか私たち、楽しみ方が違うの」


なにその素早い心変わり。

風変わりな僕に突然愛想を尽かすことだってある、ええ、ちっとも驚きません・・・


・・・その人を車で送って、1人になったら苦しくて、区役所の前で停めてタバコを吸った。
気持ちを落ち着かせるのに2本分の時間。
何とか踏みとどまる、ああ、僕はまだ大丈夫だ、って。



そして、家に帰ってケーキの箱を開けたら、そこにはハートのかたちをしたチーズケーキ。






1人、声を出して泣いた。


僕に信仰はないけど、これはひどい仕打ちですよ神様。

チーズケーキをフォークでつつく僕は、みじめなほどに無力だ。



こんなふうにして僕はひとつ歳をとった。

  1. posted by anothern @ 06:13:08 JST |
  2. 世迷言 |
  3. comments(2) |
  4. trackbacks(0)

あなたの命を私の命にさせていただきます

「いただきます」って言ってますか?


もうね、この母親はアフォかと。ヴァカかと。

宗教観の違いならまだ理解できるものの、お金を払ってその対価を享受することにおいてしか行動規範を考えられないやつは逝け。


では、その「いただきます」は誰に対してなのか?

目の前に並んだ調理された動物や植物に対してなのか?
あるいは、作ってくれた人に対してなのか?

それこそ、宗教的な含みがあるので、人によって見解は違うだろうけど、僕は両方に対して、と思う。
前者はあまり意識していないけど。


普段から何かにつけて感謝の意を持ち、お礼を言うことってとても大事。
それが儀礼的でもいいから。

と、「いただきます」って普段あんまり言ってない自分を省みるわけですよ。

  1. posted by anothern @ 23:26:15 JST |
  2. ニュース |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

声の表現力

Honda UKテラスゴス

去年評判になった空飛ぶディーゼルエンジンも素敵だったし。

  1. posted by anothern @ 03:07:06 JST |
  2. お気に入り |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

Windows VISTA

20060120015902.jpg


www (via Yourfilehost.com)

  1. posted by anothern @ 02:04:18 JST |
  2. お気に入り |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

It Bag, It Tape

BALENCIAGA/バレンシアガのモーターサイクルバッグも、FENDI/フェンディのスパイバッグも飽きました。

そこでVideotape Bag by CHANEL (via fashionblog.it)ですよ。
20060120013005.jpg


ビデオテープというよりはカセットテープに見えるような。
表面の素材はプラスチックなのかな。
これはコピーが製造しやすそうですね。

白いリールの部分に指を入れてくるくる回してみたくなるのは僕だけですかそうですか。

  1. posted by anothern @ 01:54:07 JST |
  2. お気に入り |
  3. comments(4) |
  4. trackbacks(0)

さりげなくタッチ

非常ベル (via イメージ検索ブログ

  1. posted by anothern @ 01:17:12 JST |
  2. お気に入り |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

そのときによこすのは

連絡手段としての電話とメールの使い分けについて、すごく不満に思うことがたびたびある。



(例1) 誰かと駅で待ち合わせしたとき


お互い携帯で連絡取れるから、到着したら連絡すればいいやなんて考えてるわけですよ。
問題なのは、明らかに僕が先に着いていて、さあ君が到着したとき。

何で「着いたよ。どこにいる?」ってメールでよこしてくるんだ?
君が電話してくれば、すぐに合流場所を決められるのに。
返信しなくていけない僕の手間を考えてみたことはないのか?

メールだと、電波状況によっては届かないこともある。
自分の到着を一方的に伝達できればそれでいいと思っているのか?
それとも、ただメール好きなのか?
あるいは、電話代がもったいないのか?


昔、携帯なんてなかった頃は、「109-②の下のハチ公に面した出口に」なんて決めてたのにね。
あそこは雨に降られても平気だったし、何よりいつも空いていた。
僕は15分くらい早く到着して、壁にもたれてワクワクして待っているのが好きだった。
そして彼女はハァハァと息を切らして地下からの階段を上がってくr



(例2) 誰かがある決定事項を僕に伝えなければならないとき


僕は相手の決定を待っていた。
相手が電話してきたものの、僕がその電話に出られなかった。
そして、そのままではお互いが困るのは目に見えているのにもかかわらず、放置。

なぜ電話しかよこさない?
君がその決定事項をメールでよこせば済むことなのに。
着信履歴を残しておけばそれで満足なのか?
僕がそれを見て、C/Bしてくることを期待しているのか?



君たちのそうした行為が、僕のような親密ではない人間のみに対して意図的に行われているのなら、それは理解できるし、仕方のないことだ。

もし意図的ではなく、僕だけではない不特定多数に対して行われているのなら、僕は君たちを愚鈍で気が利かないとても残念に思うよ。


優しいように見える僕はニコニコしながら返信もするし、C/Bもするけどさ。

  1. posted by anothern @ 23:48:49 JST |
  2. ひとりごと |
  3. comments(1) |
  4. trackbacks(0)

約束より5グラム少ないでござる の巻

忍者ハットリくんサブタイトルpart55

  1. posted by anothern @ 08:56:45 JST |
  2. お気に入り |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

みんなあいつらばっかり注目してさ

あのコは昔、ドンナ ダックと名乗ってた。

お花やパーティー、華やかなものが大好きだったあのコ。
その長い睫毛に騙されたうっとりした幸せな日々。



でも今は違う。

ネズミクマの人気に押されて、今じゃすっかり出番も少なくなって、ふてくされる日々。
あのコも出て行った。



だから僕はここで、パレードの山車に轢かれるのを待ってるんだ。


20060116094456.jpg

(via Sukima Windows Plus

  1. posted by anothern @ 09:57:04 JST |
  2. お気に入り |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)
