

  1. posted by anothern @ --:--:-- JST |
  2. スポンサー広告 |
  3. comments(-) |
  4. trackbacks(-)

narukomex and the city

昔、僕らはよくいっしょにいた。

ちゃんとつきあってたわけじゃないけど、1年くらいの間。
多いときは毎週末会ってた。


昨日、その彼女が、駅のホームにいた。
ベンチに座って、携帯いじってた。
僕は目の前を通り過ぎて、20mくらい先で振り返ってみた。
まだ携帯いじってる。


なんだ、これ。
彼女の実家の最寄駅はここだけど、こんなふうに見つけるなんてさ。

電車がもうすぐ入ってくる。
錆びた鉄のにおい。
きっと、僕には気づいてないだろう。
このまま、違う車両に乗るか、それとも声をかけてみるか。
迷った挙句、左斜め後ろ60度から声をかけてみた。


全然驚いてなかった、ただ「久しぶり」と即答しながら、彼女は目を逸らした。

あらら。
彼女は、僕に気づいてた。
彼女は、僕に気づいていながら、気づかないふりをしようとしてた(に違いない)。

同じ電車に乗るのに、突如ここから他人のふり・・・もできず、一緒に乗車。
ドアを挟んで、向かい合って立った。
行き先はともかく、少なくとも10分は一緒にいなきゃならないはず。
彼女は、鞄の中に見える携帯を1分おきくらいに気にしてた。
当たり前だけど、僕の知らない間に機変してたね。
電話の着信/メールの受信の気配はなさそう。
僕と話すこと、露骨に嫌悪してるのか、あるいは混乱してるのか。
とりあえず、平静を装って、通り一遍の会話。

土日はよく実家に帰ってきてること。
会社で転属になって、もう1年になること。
最後に会ったときに話してた悩みは、もう解決したこと。
そして、何より、元気でいること。


10分後、僕は電車を降りるとき、「それじゃ」とだけ言った。
彼女は何も答えないまま僕に背を向け、一気に空いたベンチシートへ逃げるように遠ざかったよ。


もう彼女に立ち入らないと決めたはずなのに、いつのまにか、勝手に十字架下ろしてた。

過去は永劫よみがえらない、この手から金色の砂の様に洩れてく。

  1. posted by anothern @ 23:30:53 JST |
  2. ひとりごと |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

OCEAN'S TWELVE/オーシャンズ12

OCEAN'S TWELVE/オーシャンズ12を観てきましたよ、と。


内容については、いろんなところで評論されてるので、ここでは割愛。
個人的に、スーツなどの衣装(全てMilena Canonero/ミレナ カノネロが担当)からヘッドホン(たぶんBOSETriPort)などの小道具に至るまで、それぞれのキャラクターの外見を際立たせる演出が印象的だった。
Milena Canonero/ミレナ カノネロは、A Crockwork Orange/時計じかけのオレンジやThe Godfather: Part III/ゴッドファーザー パート3の衣装も担当していた人。

Bernie Mac/バーニー マック(as Frank)がネイルサロンからニヤニヤしながらでてきたのを見て、男性でも僕だけじゃないってわかって安心したw
ちなみに、彼のThe Bernie Mac Showは抱腹絶倒なので、機会があればぜひ。

Catherine Zeta-Jones/キャサリン ゼタ ジョーンズ(as Isabel)は、The Terminal/ターミナルでも思ったけど、髪を切る前より切った後のほうが好き。
最近は、また伸ばしてるみたい。

Vincent Cassel/ヴァンサン カッセル(as Toulour)のあのシーンは何だか以前にも見たこと(ry
でも、この映画で一番名前を売ったのは彼かもしれない。
最近では、Agents secrets/スパイバウンドMonica Bellucci/モニカ ベルッチとともに出演して、日本での露出も多くなってきてる。

ほかにも、Don Cheadle/ドン チードル(as Basher)やCasey Affleck/ケーシー アフレック(as Virgil)についてなど、書きたいことはいっぱいあるけど、みんな飽きてるようなのでここまで。


興味ある人は、前作はもちろん、1960年製作のオリジナル版もあわせてご覧あれ。
邦題は、オーシャンと11人の仲間
starring Frank Sinatra/フランク シナトラ as Danny Ocean

  1. posted by anothern @ 05:05:22 JST |
  2. お気に入り |
  3. comments(97) |
  4. trackbacks(1)

デースケドガー

ウェブサイトのソースコードをいじって、検索エンジンにおいて上位にランキングさせることをSEO(Search Engine Optimization : 検索エンジン最適化)という。(と思うけど、違う?)

現在、この仕組みを利用して遊んでみようと開催されている企画が、第 2 回 SEO コンテスト


このコンテストにあたって、キーワードの募集が行われ、Google/Yahoo/msnなどの主要検索エンジンで検索してもヒット数 0 であり、ほかの検索ユーザーに迷惑をかけないものという条件で、デースケドガーが選ばれた。
キテレツな言葉だけど、考案者のブログに由来が載っている。

ちなみに、第 1 回 はすでに開催/終了していて、そのときのキーワードは、ゴッゴル


おもしろいので参加表明。
第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)
TB許可もあわせて表明。(ただし、TBは本記事に限ります。)

  1. posted by anothern @ 18:58:19 JST |
  2. ニュース |
  3. comments(297) |
  4. trackbacks(110)

今週、妻が浮気します

ついに書籍化

まずは、後学のためにログを。
ネットの掲示板やブログが書籍化される昨今、電車男の次はこれ、かも。

  1. posted by anothern @ 13:39:52 JST |
  2. お気に入り |
  3. comments(513) |
  4. trackbacks(1)

SNS

去年、ネット上でBLOGと同様に流行したSNS(Social Networking Service)。


今更だけど、その大手のGREEmixiの両方に参加してみた。
GREEは、去年の5月くらいにティエラから参加のお誘いが来てたものの、そのときは放置。
最近、それぞれに違う人からまたお誘いがあったので、つい。
これから、あれこれいじってみるつもり。

米国においては、さらにユーザーを惹きつける工夫がなされ、サービスが多様化していく様子。
その目的が、友達/知り合い同士のクローズドなコミュニティづくりから、細分化の方向にシフトしているのが興味深い。
日本においては、運営側の収益構造が(ry
ともあれ、サービス開始から1年弱で、ユーザー登録は着実に増加の一途をたどっているとのこと。


この先、友達の友達と友達になったり、共通の何かを有する人と知り合ったり、あるいは懐かしい人とたまたま出会う、かも。
現に、すでに1人と約10年ぶりに再会した(もちろんオンラインで)。

  1. posted by anothern @ 00:59:39 JST |
  2. ひとりごと |
  3. comments(212) |
  4. trackbacks(1)

私、自宅ではジーンズを穿いております

無所属/廃人/前科二犯であられる鳥肌実(とりはだ みのる)閣下。

街宣にメガワロスw
廃人演説にギガワロスwww
結婚スピーチにテラワロスwwwwww

  1. posted by anothern @ 03:49:24 JST |
  2. お気に入り |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(1)

まー/いず

みんなにとってはよくあることでも、二人にとっては一生に一回。

僕にできる精一杯のことはやった。
あとは寝るだけ。

  1. posted by anothern @ 05:22:11 JST |
  2. ひとりごと |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

過去 - 直近 - 現在 - 直近 - 未来



窓の結露を見ていたら、草間彌生の水玉モチーフに見えてきた。
去年、“永遠の現在”が東京国立近代美術館で開催していたのに、結局足を運ばなかったことを後悔。
今年は、京都国立近代美術館をはじめ、熊本/広島/長野で開催。
そのトンガリは一見の価値あり。

トンガリやさんのRSTRは、ハイクラスブランドやBNY進出の煽りを受けてそう。
いつも気になる、“言語選択”や“メインメニューに戻る”のクリック音。
冷たい金属音にさらにノイズが含まれていて、ひび割れたように聞こえるので、何だか不快な感じ。

13年前、坂本龍一Paula AbdulThe Promise Of A New Dayを指して「アタックの強いスネアドラムの音が湾岸戦争で米軍が使用していた大型ミサイルの装填/発射を想起させ、非常に不快だ」とラジオで発言していた。

MTV登場/ラジオ衰退の刹那を歌ったVideo Killed the Radio Starのヒットから四半世紀。
2000年には、Internet Killed the Video Starというパロディフラッシュもつくられた。
最近のMTVの記事も興味深い。

80年代が舞台のThe Wedding Singerに主演しているDrew Barrymoreはキュート。
OSTも、Video Killed the Radio Starを含めキラキラした曲ばかり。
彼女は最近、LANCOME FRENCH RIVIERA COLLECTIONのモデルになってる。
コレクシオンって、おフランスな。

フランス料理もいろいろ、普段使いにはC/P高のLがお気に入り。
今が季節のジビエ…


…おなかすいた。

  1. posted by anothern @ 14:59:56 JST |
  2. ひとりごと |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

王令

サラダ好きはに気をつけて。

  1. posted by anothern @ 03:52:35 JST |
  2. ニュース |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

現実との区別なんて曖昧なままでいい

さっき通り過ぎた郵便受けを拾えたら。

  1. posted by anothern @ 04:09:15 JST |
  2. ひとりごと |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

ピーン

「正しいか否か」

ではなく、

「自分がいかにしたい/ありたいか」

  1. posted by anothern @ 09:14:00 JST |
  2. 世迷言 |
  3. comments(1) |
  4. trackbacks(0)

"must have" fashion for S/S 05

最近、たびたびNipple Enhancerという言葉を目/耳にする。
例えば、こんな記事とか。

NORDSTROMでも売られてるここのがオサレらしい。
日本でファッソンとして大多数に受け入れられるかどうかは?だけど、そのうち爆発的に流行したら・・・

  1. posted by anothern @ 06:26:40 JST |
  2. ニュース |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

The dildo song

Everyone knows it's dildo

  1. posted by anothern @ 02:57:42 JST |
  2. ひとりごと |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

森の時計

優しい時間を過ごした。

  1. posted by anothern @ 23:26:45 JST |
  2. お気に入り |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(1)

PUSH THE BUTTON

20050113192903.jpg

PUSH NOW (w/o affiliate program, calm down...)

  1. posted by anothern @ 19:37:43 JST |
  2. お気に入り |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

小さくてオサレな

弁当箱板ガム

( ゚д゚)ホスィ

  1. posted by anothern @ 06:24:25 JST |
  2. お気に入り |
  3. comments(1) |
  4. trackbacks(0)

アキバ

一昨日、jkaが組み立てるラジコン(80年代中期に流行ったタミヤのホーネットみたいなやつ)が欲しいというので、何年ぶりかのアキバ探検。


駅構内の書店のいちばん目立つところで、かなりの面積(ほかの本の5倍くらい)を使って電車男が平積みされてた。
早くも期待を裏切らない展開w

駅を降り立って5分、歩行者天国になっている中央通りを全力疾走で横切っていくアキバ系男性に遭遇。
…あぁ、そういえば大人になってから公共の場所で走ってない。

あちこちウロウロしてみた。
中央通りからはずれた路地には、怪しいパーツ/ジャンク店が軒を連ね、露店まででてた。
なんでこんなに賑わってんだw
みんな何つくろうとしてんだw

ドンキも一応覘いてみた。
金髪率が極端に低いw
他の店と違う殺伐とした感じはするものの、何だかちょっと安心する。

メイド喫茶も入ってみたかったけど、結局どこにあるかわからなかった。
実際見つけても、きっと入れなかっただろうけど。
店内で「萌え~」なんて言う勇気はない。


たまに行ってみるのもいい。

  1. posted by anothern @ 05:19:50 JST |
  2. ひとりごと |
  3. comments(1) |
  4. trackbacks(0)

純愛って何ですか?

世界の中心で愛を叫んだ18日後、その人とは違う人に違う愛を叫ぶことが絶対にないと言い切れるあなたたちはネ申。

  1. posted by anothern @ 12:01:35 JST |
  2. 世迷言 |
  3. comments(1) |
  4. trackbacks(0)

CSI : Crime Scene Investigation

06:05 A.M.
歯みがきしてたら、マンション管理室から電話。
「おたくの車のタイヤがなくなっているので、駐車場まで来てください、もう警察は呼んでありますから」


??????


...続きを読む

  1. posted by anothern @ 12:45:49 JST |
  2. 事件 |
  3. comments(1) |
  4. trackbacks(0)

苦痛を笑いに・・・

実録鬼嫁日記に激しくワロタ。

最近、アメブロのランキングにおいて常時1位らしく、ついに出版化

  1. posted by anothern @ 00:34:13 JST |
  2. お気に入り |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(2)

チャンスがあって、受ける余裕のある人が

こんなことしてみた。

  1. posted by anothern @ 23:23:01 JST |
  2. ニュース |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

幸せになるべくしてなった感じ

tsrmの結婚パーティーの打ち合わせがあった。

ここ1年くらいの彼は、非常に幸せそうに見える。
彼らは、幸せになるべくしてなった感じがする。


普段、僕は初めて会った人と話してると、

幸せになれそうな人
と、
そうでない人

の判別をなんとなくしちゃう。


思い込みコワイ。

  1. posted by anothern @ 02:57:58 JST |
  2. ひとりごと |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

Mr.ダブルモンクと僕

Trading Postのセールに行ってみた。


銀座店に13:00頃到着したら、店の前には20人ほどの靴ヲタが行列。
仕方なく最後尾に着くも、20分くらい経ってようやく列がちょっと動くだけ。
ずっと入り口を見ていると、どうやらドアマンが4人ずつ客を入れ替えているようで、「これじゃなかなか進まないよ」とソンボリ。
道行く人には、「こいつら何?」みたいな怪訝な表情をされるし。
あぁ、そうですとも、僕らはヲタですが、何か?

暇なので、僕の前に並んでいた、50歳手前くらいの人と談笑。
トゥモローランドのマフラー/ラベンハムのキルティングジャケット/グレーのウールパンツに、靴はライトブラウンのダブルモンク、もちろん“よく手入れされてる感”ありあり。
普段からよくいらっしゃるんですか?と聞いたら、どうやら通勤路らしく、頻繁にきているとのお返事、その“いかにも”な感じがステキなMr.ダブルモンク。

結局一時間弱並んで、Mr.ダブルモンクと僕は同時に入店。
僕がブラインドブローグとサイドモンクを試着する一方、Mr.ダブルモンクは、特に気に入ったものがなかったらしく、すぐに去っていってしまった。
このあと、お互い戦利品を手にお茶しながら靴談義でも・・・なんてことは実現しなかった。


僕は結局、これを購入。
家に帰ってきたら、だんだんお気に入りになってきた。
さっそく、クリーム/ワックスしたいところ。

  1. posted by anothern @ 00:38:33 JST |
  2. お気に入り |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

眠れぬ夜はまるでクジラの油のように重く

彼女の歌を初めて知ったのはここ

いろいろ調べたら、ベスト版があったので購入。
20050113200757.jpg


ただいまヘビロテ中。

  1. posted by anothern @ 03:08:51 JST |
  2. お気に入り |
  3. comments(1) |
  4. trackbacks(0)

24 twenty-four

season 3を全て見終わった。

愛を選択して、国家反逆罪に問われたい。
実際問われたらガクブルだろうけど。

そして、本国ではseason 4が1/9から始まるようで。
トレーラーをドゾ。
starring Kim Raver as Audrey Raines

  1. posted by anothern @ 04:35:00 JST |
  2. お気に入り |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

新規のblogを元旦から。

昨日までの僕は余裕なさすぎ、新年早々猛省。
「オマイバカジャナイノ?」という声も頂戴しております。
まぁ、
その、
なんだ、
こういうこともある。

今年の目標は“傲岸不遜なオトコになること”なのに、早くもなれない予感w

こんなふうに羽ばたける一年に。

  1. posted by anothern @ 10:29:05 JST |
  2. お知らせ |
  3. comments(1) |
  4. trackbacks(0)
