

  1. posted by anothern @ --:--:-- JST |
  2. スポンサー広告 |
  3. comments(-) |
  4. trackbacks(-)

COMME des GARCONS meets SPEEDO

2006 S/SからCOMME des GARCONSのスイムウェアコレクションが登場するらしい。


20051130155518.jpg


DOLCE & GABBANAのようにビーチウェアとは表現しないところが興味深い。
個人的には、スイミングキャップとゴーグルがどのようにSPEEDOの野暮ったさを払拭してオサレになるのか見てみたい。


偶然にも、つい最近DistrictでCOMME des GARCONS 3が気になったばかり。
川久保玲マジック。

  1. posted by anothern @ 15:20:00 JST |
  2. お気に入り |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(1)

coffin No 3

年金生活の女性、自分用に3個目の棺桶を購入 (via AZOZ
Pensioner buys coffin No 3 (via IOL

"I have no family.I am alone.
When my time comes to die, I want everything to be ready for my funeral.
I went out and bought everything I need, including a coffin, ten years ago."



。・゚・(ノД`)・゚・。



ところで。

棺桶の単位は「基」

柩の単位は「架」


・・・棺桶と柩の違いを誰か教えてください。

  1. posted by anothern @ 15:19:36 JST |
  2. ニュース |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

ぐるぐる巻きつけて

nano caseはiPod nanoのポリカーボネート製ケース (via iPod情報局


20051130145551.jpg


羽田でプラスチック製の家庭雑貨の製造工場を営む方が試行錯誤の末に完成させた。

ホイール部分まで一体型なんて、よくできてる。

  1. posted by anothern @ 14:54:32 JST |
  2. お気に入り |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

Ronald MacDonald charged with stealing from Wendy's

彼の名はRonald MacDonald/ロナルド マクドナルド。

彼はウェンディーズを目の敵にしていたんだ。






20051130143257.jpg


(写真はイメージです)

  1. posted by anothern @ 14:38:29 JST |
  2. ニュース |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

The Cyberhand

最近まで夜中に再放送されていた逃亡者を見ていて、義手の構造がとても気になっていたところ・・・

・・・脳に触覚を伝達できる義手が開発中とのニュース (via Engadget Japanese)。



20051130142214.jpg




それはつまり、すべすべにハァハァできるということですよ。

  1. posted by anothern @ 14:24:33 JST |
  2. ニュース |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

私的空間/規律訓練/アクセス・コントロール

コメントスクラム炎上の違いについて真剣に議論なさっているようです。

( ´_ゝ`)フーン


そして、そのコメントスクラムによって遁走閉鎖したと考えられているソニーのブログについて、興味深いまとめ
ソニーの人ブログの中の人はどんな気持ちなんだろう。

製品については、ブログが功を奏して返品スレまで立つ始末。
もうポータブルオーディオの代名詞はiPodでいいよ。

  1. posted by anothern @ 08:13:40 JST |
  2. ニュース |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

重ね着じゃなく

頭からすっぽりかぶってみると・・・

wwwwww

  1. posted by anothern @ 08:02:04 JST |
  2. お気に入り |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

心のこもった文面

誕生日を迎えた人におめでとうメールを送信したら、すごい勢いの感謝の返信がきた。

心のこもったように読めたメールをもらうなんて久しぶりで、何だか優しい気分になった。






・・・じゃあ普段のメールのやりとりは一体何なのかと小一時間(ry

  1. posted by anothern @ 01:51:13 JST |
  2. ひとりごと |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

Closing time

Closing time - time for you to go out, go out into the world
Closing time - turn the lights up over every boy and every girl
Closing time - one last call for alcohol, so finish your whiskey or beer
Closing time - you don't have to go home but you can't stay here

Closing time - every new beginning comes from some other beginning's end

Closing time/Semisonic

  1. posted by anothern @ 04:40:11 JST |
  2. ひとりごと |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

掃き溜めに鶴

純粋さがほしいと君は言う。


...続きを読む

  1. posted by anothern @ 05:16:57 JST |
  2. ひとりごと |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

Not Committed

TIFFANY & Co./ティファニーが先週からオンラインショッピングを始めた。


ああ、あと1ヵ月ほどでクリスマスですからね。
ウェブサイトのトップのデザインが陳腐カジュアル過ぎるような気がしますが。

高級と一応呼ばれているジュエラーのこうした販売手法にはひどく違和感を覚える。
毎年12月に見られる砂糖を追う蟻のような人だかりにも。

ウェディング関係のものですら販売されているけど、それこそ、店頭に行って心を込めて選ぶべきじゃないのか?


まあ、あれだ、恋愛関係を秘密にしたい僕みたいな人はkitsonNot Committed Ringを買えということだ。

  1. posted by anothern @ 07:17:20 JST |
  2. ニュース |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(1)

厚くなっちゃう

どうして女性の財布はあんなに厚いのでしょう。

整理する気はありませんかそうですか。

  1. posted by anothern @ 13:51:03 JST |
  2. ひとりごと |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

停まることなく進む

首都高の料金所でおじさんに料金を渡したら、
「いやあ、なかなかここに停まってもらえなくてさ」
と話しかけられた。



ああ、ここはETCも使えるレーンだった。

「今日も6割の車はETCだよ」

ふーん。
にわかにその数字は信じられない大幅に増えてることは明らかだ。

料金所の手前から減速しつつ、窓を開けることもなくおじさんの横を通り過ぎていく車。
ただ排気ガスにまみれ、手持ち無沙汰なおじさん。

そんな光景を思い浮かべたら、ちょっと切なくなった。

いつか僕もETCをつけるだろう。
そして、おじさんと会話することも、顔をあわせることすらなくなる。
バーをくぐった後、機械の無味乾燥な声で料金が告げられるだけ。






す  ご  く  便  利  。

雨の日に窓を開けなくてもいいし。

  1. posted by anothern @ 04:51:39 JST |
  2. ひとりごと |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

インプラントアンカー

口腔外科で、頬骨に金属の器具を埋めました。



診察台でモジモジしていると、医師登場。

まずは麻酔。
といっても、切開部分にガーゼを当てるだけで終了。
まもなく、顔の一部の感覚が薄らいできて気持ちいいヘンな気分に。

しばらく放置された後、今度は看護師さん登場。
ものすごくきれいな人でハァハァドキドキ。
笑顔で「痛みがあったら手を上げてくださいね」と言われて、蚊の鳴くような声で力強く「はい」と答える。

そして、診察台の上で横になっている僕の顔の上に、口の部分だけが開いている群青色の布をかぶせてくれました。
「顔の上にかぶせるなんて仰々しいですね」
「はい、顔の上をいろんな器具が通過しますので」
ああ、その顔をしばらく見れなくなるなんて。



処置開始。

口角を強く引っ張られる。
医師が切開、看護師さんが夥しい量の出血を吸入器で吸っていることだけはわかるのの、視界ゼロ、しかも麻酔が効いているので、全く様子が分からない。

医師は時折「順調ですよ」と言い、看護師さんは「痛くないですか?」と問いかけてくる。
そのたびに僕は「はひ」みたいな間抜けな声で答える。


とりあえず切開が終わったのか、医師がしばし手を休めた。
看護師さんに「いったん口の中をきれいに吸いますよ」と言われる。
いっぱい吸ってください。

今度は器具を手にしているらしい医師。
固定するのに、ボルトのようなものをまわす音が聞こえた。
手間取っている医師が一言。

「あれえ?」

ちょwwwおまwwwwww
口腔外科部長しっかりしるwwwwww



・・・なんとか無事終了。
うがいしたら、水が真っ赤でした。

最後に、看護師さんから口の中にガーゼをあてがわれた。
「しばらく出血しますので、ガーゼを噛んだまま待合室でお待ちくださいね。」

椅子に座って、口を半開きのまま「このガーゼを取るときによだれでないように気をつけないと、いや、あえて・・・」なんてヘンタイバカなことを考えていたら、10分後にやってきたのは違う看護師さん。
すぐにガーゼをよだれに気をつけて取り除いてもらったさ。



来月はもう一方の頬にも埋める予定。
目指すのは、フランケンシュタインかキャシャーンか。
2時間後、麻酔が切れて激痛にのたうちまわったことは秘密だ。

  1. posted by anothern @ 12:27:55 JST |
  2. ひとりごと |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

iBuzz

iPodの曲にあわせて動くのは人間だけじゃないってことだ。
 
iBuzz.jpg

  1. posted by anothern @ 02:52:19 JST |
  2. お気に入り |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

並列のままがいいの

直列なんて刺激が強すぎる

  1. posted by anothern @ 02:43:50 JST |
  2. ひとりごと |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

セキュリティビュー

コクヨから書類の覗き見をガードするセキュリティ仕様のクリヤーホルダーが発売された。


20051116023423.jpg


表面に特殊な地紋印刷を施しており、書類を入れると文字が見えにくくなるとのこと。
個人的には覗き見されたいあくまで見えにくくなるだけだけど、興味深い。

  1. posted by anothern @ 02:36:40 JST |
  2. ニュース |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

温めるとシナモンの味を強く感じるらしい

そのきれいに描かれたネイルを見ていたら、何だかドクターペッパーが飲みたくなってきました。

ドクターペッパーが温めてもおいしいって本当ですか?

  1. posted by anothern @ 16:20:56 JST |
  2. ひとりごと |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

縁もゆかりもない赤の他人

ALWAYS 三丁目の夕日 を観ましたよ。


原作の漫画は30年以上連載されているなんて知らなかった。
一度も読んだことないし、絵を見たこともない。

ほのぼのしてる感じはもちろん、縁もゆかりもない赤の他人への優しさとか、戦後まもない頃の人々のたくましさが他人はもちろん家族への優しさすら全くなくなった僕にもよく理解できました。
2回も大泣きしたことは秘密だ。


どんな時代でも、生きるってすごくたいへん。
世の中はいい人ばかりじゃないけど、生きてたらいいことあるよ。

  1. posted by anothern @ 14:45:31 JST |
  2. お気に入り |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(1)

kwsk

朝の通勤通学時間に車で踏切待ちしてたんです。

車は渋滞、人はいっぱいで「なかなかバーが上がらないなあ」とモジモジしてたら、突然向こう側の原チャリがいきなりバーを上げた。


Σ(゚Д゚;


次の瞬間、猛スピードでくぐって走り抜けていった。
DQNは死ねばいいのにバーが下りている間に何かが踏切内にあったらセンサーは反応しないのか?」なんてぼんやり考えてたら、今度は人が次々とバーをくぐって渡って行く。


Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)


あれですか、開かずの踏切の近くの人は民度低すぎ見慣れた光景なんですか?

  1. posted by anothern @ 14:40:52 JST |
  2. ひとりごと |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

目を凝らせば

20051108042732.jpg

  1. posted by anothern @ 04:25:56 JST |
  2. お気に入り |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

彼女の得意気な表情

不敵な笑みのパリスタソ (via Fresh News Delivery

  1. posted by anothern @ 03:43:57 JST |
  2. お気に入り |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

the erotic coloring book

この絵に色をつけてごらん。

20051108033524.jpg

  1. posted by anothern @ 03:35:54 JST |
  2. お気に入り |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

Mr. Biggs convicted of tax evasion

Mr. BiggsことRonald Isley/ロナルド アイズレー御大が脱税でタイーホされ、現在裁判が進行中


R. Kellyの"Down Low (Nobody Has To Know)" のプロモーションクリップを見て以来、そのギラギラぶりに憧れ、2001年のアルバム"Eternal"にはすっかりやられたものです。

一方で、Burt Bacharach/バート バカラックとの共作"Here I Am"も意外に知られていないものの、心地よかった。


判決は来年1月9日に言い渡される予定。

  1. posted by anothern @ 04:18:44 JST |
  2. ニュース |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

DA DINO

DA DINO/ダ ディーノで食事しましたよ。


6卓12席の店内で、先客は2組。
どちらも遠慮がちなおしゃべりで、僕らもとても大声で笑いあうような感じじゃない。
だがそれがいい。

アラカルトも選べるものの、ほぼ皆さんひとつしかないコースを頼む。
以前はコースは6,500円のみだったのに、7,500円のみに値上げされていたのはどういう了見ですか、と。
じゃあ、それをください。

でも、ひとつひとつのサービスは丁寧だし、ガルガネッリも久しぶりに食べたし、満足。
特に、栗のタルトが(゚д゚)ウマー
メインが運ばれてくる前にドルチェを選びやがれ(゚Д゚)ゴルァ!ということだったけど、時間をかけて温かく仕上がったそれはもう。

シェフが1人しかいないせいか、1皿ごとの間隔が長いのはご愛嬌。
そこはあれですよ、口下手な僕がひそやかなおしゃべりで間を持たせるわけですよ。

そして、2人で沈黙したとき、何かが起きたりする、わけがない。
だがそれがいい。


恵比寿でマターリしたい人は、ぜひ。

  1. posted by anothern @ 01:30:24 JST |
  2. お気に入り |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

そして極めて美人が少ない

やまのてレッドゾーン (via webdog)

  1. posted by anothern @ 03:12:20 JST |
  2. ひとりごと |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

ピカピカのクルマがイパーイ

東京モーターショーに行ってきましたよ。


小学生の頃はどの車を見ても
「すごいなあ」
「かっこいいなあ」
と見とれてたけど、今ではそんなふうに感慨にふけることもなくなった。
まあ、モジモジしながらおねえさんにカタログをもらうのはいくつになっても同じわけだが。

会場内をウロウロするものの、足を止めるのは興味のあるブース。
やっぱりLF-ShやGT-Rはみんな興味あるんだね。

LF-Sh.jpg


GT-R.jpg


はいはい、どのメーカーもハイブリッドやディーゼルに注力していることはよくわかりました。

個人的には
ボディカラーが角度によって異なって見えるような複雑な塗料が増えたこと
と、
クロムメッキのホイールに代わって、黒っぽいメッキ?のホイールが増えたこと
が印象的だった。

美しい色って素敵。

  1. posted by anothern @ 03:00:57 JST |
  2. ニュース |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(1)

EDUN

honeyee.com (「ハニカム」と読ませるらしい)


この1時間以内にHypebeastjklの両方で偶然に目にして知った。

センシティブな都市生活者に価値あるライフスタイル情報を提供する、
これまでにないwebマガジンです


何ともいかがわしい感じ期待できる感じです。


そして、そこにはEDUN/イードゥンの記事が。


EDUN.jpg


U2のBono/ボノ夫妻とROGANによる政治的支援も含まれたオサレファッソンブランドですよ。

今まで日本であまり見かけなかったけど、ついに本格的にやってきたとのこと。
個人的にROGANのテイストがお気に入りなので、これは見に行かないといけません。

  1. posted by anothern @ 01:40:04 JST |
  2. お気に入り |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

hTm Footscape Woven

Hypebeastで紹介されていたNike hTm Footscape Wovenのサンプル


nike_htm_woven_sample.jpg


何だかハイテクなインディアンモカシンみたいだけど、このカラーは素敵。

2001年から2002年にかけてキッズ垂涎の的だったAir Wovenを思い出す。
当時、nike.co.jpでの抽選販売にいくつもの偽名を使って一度に複数応募していたことは秘密だ。

個人的にはほとんど食指が動かないNikeだけど、こんなユニークなカラーを実際に発売してくれるといいのに。

  1. posted by anothern @ 01:16:37 JST |
  2. お気に入り |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

知らないことに対して

頭の良い人と、悪い人の違いってなんだろう。(via 他人の不幸は蜜の味

いろいろ差し障りがあるので、コメントは控えさせていただきたい。

  1. posted by anothern @ 00:00:04 JST |
  2. ひとりごと |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)
