

  1. posted by anothern @ --:--:-- JST |
  2. スポンサー広告 |
  3. comments(-) |
  4. trackbacks(-)

本当のありがとうはありがとうじゃ足りないんだ

人と話したりすると気づくんだ 伝えたい言葉がないってこと
適当にあわせたりするとわかるんだ 伝えたい気持ちだらけってこと


supernova/BUMP OF CHICKEN



心底、おまいらなんて大嫌い。

今年の傲岸不遜なオトコになるという目標は、本来意図していた感じとは違うものの達成できました。
でも、それがいいことなのかどうなのか、今の僕にはわからないんです。



誰の存在だって 世界では取るに足らないけど
誰かの世界は それがあってつくられる

  1. posted by anothern @ 18:20:35 JST |
  2. ひとりごと |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

歌手名は体内毒素少ない順

第56回裏紅白歌合戦


本当によくできてるwww
エキシビジョン対戦バロスwwwwww

  1. posted by anothern @ 08:35:31 JST |
  2. ニュース |
  3. comments(16) |
  4. trackbacks(0)

It's such a departure from blink

blink-182の活動停止以来、その後の動向が気になっていたわけだが。


Tom DeLonge/トム デロングはANGELS & AIRWAVES
Mark Hoppus/マーク ホッパスとTravis Barker/トラヴィス バーカーは+44(Plus Forty Four)を
それぞれ新しいプロジェクトとして始めている。

3人はこれまでもblinkと並行してBox Car RacerThe Transplantsなどのプロジェクトを進めてきたものの、いったいどれがメインになるかどうかは不明。


その中で、先日から+44と新しい曲
"No it isn't"
Myspaceファンサイトにうpされている。

Please understand
This isn't just goodbye
This is "I can't stand you"
This is where the road crashed into the ocean
It rises all around me
And now we're barely breathing
A thousand faces will choose to ignore


エレクトリックピアノが泣ける。


一方、ANGELS & AIRWAVESについてはよくわからないまま。
トムの左腕から胸にかけてのタトゥーはさらに伸びているかもしれない。
あれだけの複雑な模様を僕も彫ってみたい、そんなふうに今でも考えています。

  1. posted by anothern @ 00:36:14 JST |
  2. お気に入り |
  3. comments(70) |
  4. trackbacks(1)

何も納めることのない納会

下々よ、今年も僕のためによく働いてくれた。

まだ働いている者は m9(^Д^)プギャー

そして来年もせいぜい働くといい。






労働スゴスorz

  1. posted by anothern @ 22:11:10 JST |
  2. ひとりごと |
  3. comments(225) |
  4. trackbacks(0)

love actually is all around

空白の週末、love actually/ラブ アクチュアリーを観て泣き笑いしていましたが何か?


Hugh Grant/ヒュー グラント(as The Prime Minister)のダメっぷりワロスwとか
Keira Knightley/キーラ ナイトレイ(as Juliet)萌えとか
Rowan Atkinson/ローワン アトキンソン(as Rufus)のラッピングスゴスとか
Andrew Lincoln/アンドリュー リンカーン(as Mark)テラセツナスとか
Colin Firth/コリン ファース(as Jamie)のプロポーズカコイイとか
The Beach Boys/ビーチボーイズのGod only knowsが素晴らしいとか
いろいろあるけど、何よりこの映画は僕の業を洗い流してくれる僕に優しさみたいなものを取り戻してくれる。
必要なのは愛ですよ、愛。

今日から367日前の早朝初めて観た前回、冒頭の1分間のシーンがとても印象的だったので、台詞をメモ帳に残しておいた。


Whenever i get gloomy with the state of the world, I think about the arrivals gate at Heathrow airport.

General opinion makes out that we live in the world of hatred and greed, but
I don't see that.

Seems to me that love is everywhere.
Often it's not particularly dignified or newsworthy but it's always there.
Fathers and sons, mothers and daughters, husbands and wives, boyfriends, girlfriends, old friends.

When the planes hit the Twin Towers, none of the phone calls from people on board were messages of hate or revenge, they were all messages of love.

If you look for it, I've got sneaky feeling you'll find that love actually is all around.



どうか“愛なんていらねえよ、冬”こと渡部篤郎氏もご覧になって。
そして、愛を思い出してみて。
僕はたった今、新しい週の始まりの朝、もう愛を忘れそうになっているわけだが。

  1. posted by anothern @ 07:11:26 JST |
  2. お気に入り |
  3. comments(4) |
  4. trackbacks(0)

クリスマス敢行のお知らせ

20051224152742.jpg

  1. posted by anothern @ 15:28:14 JST |
  2. お知らせ |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

白衣

ユニクロのウェブサイトで白衣が販売されてるwww

しかも、いわゆる白衣(男性用/女性用)のみならず、ナース用の白衣までwwwwww


本来の目的以外で購入す(ry

  1. posted by anothern @ 14:27:18 JST |
  2. ニュース |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

EMILIO PUCCI meets Rossignol

またまたEMILIO PUCCI/エミリオ プッチの気になるプロダクトをハケーン。

iPod Case
ネクタイ
ソファ
に続いて、今度はスキー板


20051221092454.jpg


スキー板そのものはRossignol/ロシニョールの製品。
すでにスキーウェアは販売しているので、自然な流れ。

ウキウキして、滑走中に転倒してエッジの部分でおしりの横の部分を切って、山の救急小屋で縫合してもらう羽目になりそうスピードを出しすぎてしまいそうなので、十分注意しましょう。

  1. posted by anothern @ 09:16:16 JST |
  2. お気に入り |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

MOOTPIA

BEYESソニー・ファミリークラブが運営するチョイワル通販サイト。
表参道ヒルズにはリアルショップもできる様子。

そこでMERRELL/メレルのMOOTPIA/ムートピアのご紹介ですよ。


20051221083115.jpg


アウトソールの浮世絵のような波の絵がデザインがオサレ。

僕はこういうカタチをした、いわゆるコンフォートシューズを買ったことがないけど、踵を踏んでサンダルのように履いたらカコイイかもしれません。

  1. posted by anothern @ 08:43:21 JST |
  2. お気に入り |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

猫の時間

どう見ても猫まみれです。
本当にありがとうございました。

  1. posted by anothern @ 18:12:58 JST |
  2. ニュース |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

Where I Had My First Kiss

Where I had My First Kissは、ファーストキスの場所とストーリーを地図上にプロットしていくことができるウェブサイト(via 百式


Google Mapsを利用したこの試みは非常におもしろい。
世界中のいろんな人のストーリーを読むとなんだかほのぼのします。


さっそく僕も登録しようとした・・・



・・・けど、正確な場所が思い出せない。

だって、その場所は走行中の電車の中。
彼女の肩越しに夕日がまぶしかったことだけは鮮明に覚えている。

まだモジモジしていた80年代の頃のおはなし。

  1. posted by anothern @ 06:04:43 JST |
  2. お気に入り |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(1)

だって君がいないと意味がないから

20051216051948.jpg

  1. posted by anothern @ 05:20:46 JST |
  2. お知らせ |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

静かに厳かに祝うべきもの

ローマ法王ベネディクト16世は、商業主義/物質主義が本来のクリスマスの精神をゆがめていると批判している

あのお、PRADA/プラダの赤いローファーを履いていらっしゃる法王様にそんなうわやめろなくぁwせdrftgyふじこlp;@

  1. posted by anothern @ 06:53:11 JST |
  2. ニュース |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

枯れ草でも

Santa Maria Novella/サンタ マリア ノヴェッラ の AMBRA/琥珀もうどんな香りかも忘れてしまった愛してやまない、そんな時期もありました。


コヤジ通信の中の人は、そのポプリを車においているらしい。

これはいいかもしれません。
香りは1種類なのかな?

ポプリは枯れ草?乾燥させたものだとばかり思っていたけど、あくまでハーブやスパイスなどを熟成させたもので、中にはリキッドポプリもあるんですかそうですか。

  1. posted by anothern @ 06:52:19 JST |
  2. お気に入り |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

Recolored

Recoloredはモノクロの写真をカラー化するソフトウェア。


Recolored_girl_200.png



Recolored_girl_res_200.jpg

にできるなんてすごい。

  1. posted by anothern @ 06:34:07 JST |
  2. お気に入り |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

Mullet

DQNの子供がよくしているような後ろ髪だけが長い髪型をマレット/Mulletと呼ぶんだって (via ABCdane.net)

正式なマレットは後ろ髪が他の部分の髪より3倍以上長いことと定義されているそうで (via mulletjunky.com


でもMr. Brett 'Broccoli' Barclayとかはカコイイと思うんだけど。
あと、この人は(ry

  1. posted by anothern @ 17:34:01 JST |
  2. ひとりごと |
  3. comments(4) |
  4. trackbacks(0)

Uber Breakout

自分の行いがいつどこに跳ね返ってくるのかわからない

  1. posted by anothern @ 17:06:51 JST |
  2. お気に入り |
  3. comments(3) |
  4. trackbacks(0)

万一の場合、死亡事故に至るおそれがあります

ナショナルのCMにBGMつけると面白すぎる件

特に
吉本新喜劇ヴァージョン
やる気のないダースベイダーヴァージョン
(元ネタはこちら
さらに
Nationalから重要告知フラッシュ
告白フラッシュ
など・・・


: ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォォ


まとめサイトナショナルのCMのガイドラインでログを漁っても、うpされた音源の大半が404になってしまっているので、コンプされたものを探していたら、The Natsu Styleに90MBほどのzipをハケーン。

中の人GJ。

  1. posted by anothern @ 16:56:01 JST |
  2. お気に入り |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

グリコピーリング

BARNEYS NEWYORK/バーニーズのウェブサイトをウロウロしていたら、NATURA BISSE/ナチュラ ビセメンズクリスマスキットをハケーン。


20051209135918.jpg


ああ、グリコピーリングを試してみたいな、と。






いいの、誰かにプレゼントされたいなんて思ってない。

あたしは生き残ってみせる。

  1. posted by anothern @ 14:06:18 JST |
  2. お気に入り |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

THE A-TEAM

よくできてるコピペ。



毒舌で鳴らした俺達自民議員は、失言と報道され冷や飯を喰わされていたが、 派閥人事を脱出し、重職についた。
しかし、重職で満足しているような俺達じゃあない。
筋さえ通れば支持率次第でなんでもやってのける命知らず。
不可能を可能にし、巨大な悪を粉砕する。
俺達、自民議員Aチーム!


俺はリーダーの小泉純一郎。
通称総理。
靖国参拝と郵政民営化の名人。
俺のような変人でなければ百戦錬磨のつわものどものリーダーは務まらん。

俺は麻生太郎。
通称⊿。
自慢のルックスに、女はみんなイチコロさ。
ハッタリかまして、こち亀からローゼンメイデンまで、何でも読んでみせるぜ。

よおお待ちどう、俺様こそ武部勤。
通称牛。
幹事長としての腕は天下一品!
発言撤回?イエスマン?だから何?

中川昭一。
通称酒。
農林の天才だ。
FTAでも締結してみせらぁ。
でも禁酒だけは勘弁な。

俺達は、道理の通らぬ世の中にあえて挑戦する。
頼りになる神出鬼没の自民議員 Aチーム!
助けを借りたいときは、いつでも言ってくれ。



ええ、今日から特攻野郎Aチームの再放送がテレビ東京で始まりますよ。

  1. posted by anothern @ 05:30:54 JST |
  2. お気に入り |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

iPod cube

20051207052209.jpg


直方体ばかりじゃなく、立方体があってもいい、中の人GJです。

  1. posted by anothern @ 05:30:33 JST |
  2. お気に入り |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

SNARF

「人は自分が大切に思っている相手からのメッセージほど、それに答えを返す傾向が強い」


SNARF (the Social Network and Relationship Finder) は、メールの送受信のパターン、特に返信が行われる頻度をチェックし、その関係の深さによってソートするプログラム。
電子メールの受信トレイが未読フラグであふれているユーザーの取捨選択を助けてくれる。

僕の携帯は、メール作成の際に送信先の頻度ランキングを表示してくれるけど、こうしたソーシャルソーティングの発展は興味深い。


そして、最も関係が深いのは意外な君だと気づくんだ。
君は一向に返信してはくれないけど。

  1. posted by anothern @ 05:13:58 JST |
  2. ニュース |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

生きることを通して死を学ぶ

たった今、NHKの視点・論点で志茂田景樹氏が「生きることを通して死を学ぶ」というテーマでスピーチしていた。

氏は近年、絵本や児童書を書いているらしい。
子供に読ませる絵本には悲しい場面があったほうがよい、それでこそ命の尊さを学ばせることができる、いう御説ごもっとも。


グリーンとピンクのメッシュが入った髪の色と、ビーズが散りばめられた衣装は酔狂なんかじゃない。

  1. posted by anothern @ 04:30:14 JST |
  2. ひとりごと |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

そのスピードでステアリングホイールを勢いよく右へ

2:00A.M.

高速道路で前方に動く物体が見えた。

またビニール袋か何かと思っていたら・・・






・・・タヌキ!?が横切ってる!






ええ、華麗なステアリングでよけましたとも。

あの後、タヌキは無事に横切ることができたのか心配で。



よけるためにハンドルを切ったとき、車体が大幅にぶれて、聞いたこともない警告音が流れたことは秘密だ。

死ぬ直前に自分のこれまでの人生を走馬灯のように思い出すと言われてるけど、あれはきっと嘘。

  1. posted by anothern @ 04:12:51 JST |
  2. ひとりごと |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

WIB

御殿場プレミアムアウトレットに行ってきましたよ。

特に目当てもなくウロウロしながら入った店で、いきなり店員さんに「お久しぶりですね」と声をかけられた。


( ゚д゚)ポカーン






Σ(゚д゚ )ハッ!!!

去年この店に来たときに応対してくれた人だ。
髪型こそ変わったけど、あいかわらず萌えテラカワイス。

「雰囲気変わりましたねw」
ちょwww覚えられてるwww確かに前回よりだいぶボロカジュアルwwwwww

そして、こちらも咄嗟にお返事。
「とても素敵な靴ですね」
前回の彼女は、ターコイズ色のトップスがとても印象的だった記憶が。
そして、今回は黒いニットに黒いスカート、赤い靴。
とても彼女に似合ってた。
正直、君が何を着ていても僕には素敵に見えてしまうわけだが。


これからは君の顔を見に頻繁に来るよ。

  1. posted by anothern @ 01:47:30 JST |
  2. ひとりごと |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

STARBUCKS drive-thru

町田街道を車で走っていたら、STARBUCKS/スターバックスロゴが遠くに見えた。

こんな僻地駅から遠くて、ほかに商業施設もないところにあるなんて珍しいと思いながら近づいていくと、“ドライブスルー”の文字。



横を通り過ぎるときにまじまじと観察したら、確かにドライブスルー型店舗。

調べてみると、日本でも2003年4月からこうしたドライブスルー型店舗は導入されていて、僕が見た町田金森店は都内初のドライブスルー型店舗として、今年の10月に開店していたらしい。


2:00 A.M.までの営業とは、僕にわざわざ買いに来いと語りかけているようだ。

  1. posted by anothern @ 04:17:50 JST |
  2. お気に入り |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

メトロの先頭でアイを叫ぶ

大声で叫びたくなる、その気持ちはわかるよ。

僕だって「よs(ry」



アイちゃんが好きだあ!のガイドライン

  1. posted by anothern @ 21:52:49 JST |
  2. ニュース |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

角材を軽々と乗り越えていく

BOSE/ボーズリニア電磁モーターを使った車のサスペンション技術を開発 (via Hotwired Japan


オーディオバカ専門の集団だとばかり思っていたのに、ほかにも原子力潜水艦の技術開発とか低温核融合とか長期のリサーチベンチャーもしていたのか。

  1. posted by anothern @ 09:18:16 JST |
  2. ニュース |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

I wanna be a VIP STAR

POP STARの替え歌であるVIP STAR 激ウマver.. (via ザイーガ

kobaryuの声は平井“ウホッ”堅本人かと間違えるほどそっくり。
クオリティタカスwww


参考 : VIP STAR まとめサイト

  1. posted by anothern @ 08:37:17 JST |
  2. お気に入り |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

お客様をおもてなししていこうというわたしたちの気持ち

今日からダイエーのロゴが変わります。

daiei.gif



どこかのオサレベトナムレストランかと。

  1. posted by anothern @ 08:06:57 JST |
  2. ニュース |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(1)
