

  1. posted by anothern @ --:--:-- JST |
  2. スポンサー広告 |
  3. comments(-) |
  4. trackbacks(-)

あなたの命を私の命にさせていただきます

「いただきます」って言ってますか?


もうね、この母親はアフォかと。ヴァカかと。

宗教観の違いならまだ理解できるものの、お金を払ってその対価を享受することにおいてしか行動規範を考えられないやつは逝け。


では、その「いただきます」は誰に対してなのか?

目の前に並んだ調理された動物や植物に対してなのか?
あるいは、作ってくれた人に対してなのか?

それこそ、宗教的な含みがあるので、人によって見解は違うだろうけど、僕は両方に対して、と思う。
前者はあまり意識していないけど。


普段から何かにつけて感謝の意を持ち、お礼を言うことってとても大事。
それが儀礼的でもいいから。

と、「いただきます」って普段あんまり言ってない自分を省みるわけですよ。

  1. posted by anothern @ 23:26:15 JST |
  2. ニュース |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

声の表現力

Honda UKテラスゴス

去年評判になった空飛ぶディーゼルエンジンも素敵だったし。

  1. posted by anothern @ 03:07:06 JST |
  2. お気に入り |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

Windows VISTA

20060120015902.jpg


www (via Yourfilehost.com)

  1. posted by anothern @ 02:04:18 JST |
  2. お気に入り |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

It Bag, It Tape

BALENCIAGA/バレンシアガのモーターサイクルバッグも、FENDI/フェンディのスパイバッグも飽きました。

そこでVideotape Bag by CHANEL (via fashionblog.it)ですよ。
20060120013005.jpg


ビデオテープというよりはカセットテープに見えるような。
表面の素材はプラスチックなのかな。
これはコピーが製造しやすそうですね。

白いリールの部分に指を入れてくるくる回してみたくなるのは僕だけですかそうですか。

  1. posted by anothern @ 01:54:07 JST |
  2. お気に入り |
  3. comments(4) |
  4. trackbacks(0)

さりげなくタッチ

非常ベル (via イメージ検索ブログ

  1. posted by anothern @ 01:17:12 JST |
  2. お気に入り |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

そのときによこすのは

連絡手段としての電話とメールの使い分けについて、すごく不満に思うことがたびたびある。



(例1) 誰かと駅で待ち合わせしたとき


お互い携帯で連絡取れるから、到着したら連絡すればいいやなんて考えてるわけですよ。
問題なのは、明らかに僕が先に着いていて、さあ君が到着したとき。

何で「着いたよ。どこにいる?」ってメールでよこしてくるんだ?
君が電話してくれば、すぐに合流場所を決められるのに。
返信しなくていけない僕の手間を考えてみたことはないのか?

メールだと、電波状況によっては届かないこともある。
自分の到着を一方的に伝達できればそれでいいと思っているのか?
それとも、ただメール好きなのか?
あるいは、電話代がもったいないのか?


昔、携帯なんてなかった頃は、「109-②の下のハチ公に面した出口に」なんて決めてたのにね。
あそこは雨に降られても平気だったし、何よりいつも空いていた。
僕は15分くらい早く到着して、壁にもたれてワクワクして待っているのが好きだった。
そして彼女はハァハァと息を切らして地下からの階段を上がってくr



(例2) 誰かがある決定事項を僕に伝えなければならないとき


僕は相手の決定を待っていた。
相手が電話してきたものの、僕がその電話に出られなかった。
そして、そのままではお互いが困るのは目に見えているのにもかかわらず、放置。

なぜ電話しかよこさない?
君がその決定事項をメールでよこせば済むことなのに。
着信履歴を残しておけばそれで満足なのか?
僕がそれを見て、C/Bしてくることを期待しているのか?



君たちのそうした行為が、僕のような親密ではない人間のみに対して意図的に行われているのなら、それは理解できるし、仕方のないことだ。

もし意図的ではなく、僕だけではない不特定多数に対して行われているのなら、僕は君たちを愚鈍で気が利かないとても残念に思うよ。


優しいように見える僕はニコニコしながら返信もするし、C/Bもするけどさ。

  1. posted by anothern @ 23:48:49 JST |
  2. ひとりごと |
  3. comments(1) |
  4. trackbacks(0)

約束より5グラム少ないでござる の巻

忍者ハットリくんサブタイトルpart55

  1. posted by anothern @ 08:56:45 JST |
  2. お気に入り |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

みんなあいつらばっかり注目してさ

あのコは昔、ドンナ ダックと名乗ってた。

お花やパーティー、華やかなものが大好きだったあのコ。
その長い睫毛に騙されたうっとりした幸せな日々。



でも今は違う。

ネズミクマの人気に押されて、今じゃすっかり出番も少なくなって、ふてくされる日々。
あのコも出て行った。



だから僕はここで、パレードの山車に轢かれるのを待ってるんだ。


20060116094456.jpg

(via Sukima Windows Plus

  1. posted by anothern @ 09:57:04 JST |
  2. お気に入り |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

多くの毒性物質が車内に放たれる

「匂い」も「臭い」もおなじ「におい」なのに、好き嫌いは人それぞれ。
あえてここで僕の嗜好を披露するつもりはない。

一般的に、新車のにおいはいい「匂い」と言われるけど、その源はポリ臭化ジフェニルエーテル(PBDE)という危険物質だそうで。


それでも新車の匂いが好きな人は新車の香水でも購入しろってことだ。(via TATAKIDAI

  1. posted by anothern @ 09:33:52 JST |
  2. ニュース |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

ЧЕБУРАШКА

ЧЕБУРАШКА/チェブラーシカテラカワイス


20060116073232.jpg


設定にいろいろ突っ込みたくなったものの、「僕、もうホニャララできないんだね」ってたびたび口にする、その表情にばったり倒れたくなった胸を押しつぶされた。


これほど愛くるしいと思ったのは人間を除いてTeletubbies/テレタビーズ以来。
全編において働きが悪くても、薄汚れてても、僕もピオネール(注)に入れてもらいたくなったので、キャラクターのアイテムを探しに行ったことは秘密だ。
ソニプラで店員さんに聞いたら、もう取り扱いはないと素気なく返事されてしまったけど。

だがしかし。
今月29日(日)には、チェブラーシカ最終上映会が渋谷ユーロスペースで開催される。
おまいら観に行け。
いや行くな。


(注)
ピオネール:
満10~15歳の子どものほぼ全員が加入した校外教育組織。
共産主義的な行動規範・思想を身につけることを目的とし、ボランティアや社会活動などを中心に行うボーイスカウトに近い組織のこと。

  1. posted by anothern @ 07:38:18 JST |
  2. お気に入り |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

それでも一億人から 君を見つけたよ 根拠はないけど

こなああああああゆきいいいいいい

  1. posted by anothern @ 06:22:22 JST |
  2. お気に入り |
  3. comments(1) |
  4. trackbacks(0)

ちょっと通りますね

  ⊂⊃  /~~\ ⊂⊃
........傘傘傘::::::::傘傘傘........


     ♪
         。 -  ピュー
        o孕o三

  1. posted by anothern @ 00:10:44 JST |
  2. ひとりごと |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

知らないと言ってはだめ、そこで会話がとぎれてしまう

僕はよく、誰かと一緒にいるときに不思議なもの/疑問に思ったものに遭遇したら、その人に問いかけてみる。

大抵の場合、「知らない」とか「どうでもいいよ」とか、つれない返事。
まあ、貴様ら庶民は日々の生活に精一杯だろうから愚にもつかないことだから、どうでもいいんだろうけど、さ。


きっと知らないことに対する羞恥心なんてものはすでに過去の遺物なんだろう。

多くの人たちにとって、会話において重要なのは楽しいか否か、面白いか否か。
言葉なんて体裁の整ったただの符号の羅列に過ぎず、その中身の有無はもはや問題じゃないらしい。

だから僕はときどき、調子のいいことばかり言うマシーンになる。
そして、その夜に枕を涙で濡らす。

  1. posted by anothern @ 09:36:14 JST |
  2. ひとりごと |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

中村屋

スピーチお願いします

  1. posted by anothern @ 08:48:30 JST |
  2. お気に入り |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

2206ポインヨ

楽天祭りテラオモシロスw


みかんの追加はもうないみたい。

とりあえず服垢を取得してみるテスト。

  1. posted by anothern @ 16:19:29 JST |
  2. ニュース |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

鶴の声

「僕が上の句を詠むから、君はどうか下の句を継いでくれないか」






心の喪中は元日だけと思っていたのに、三が日まるまる。

年中おとそ気分なことは秘密だ。

  1. posted by anothern @ 00:00:00 JST |
  2. ひとりごと |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)
