

  1. posted by anothern @ --:--:-- JST |
  2. スポンサー広告 |
  3. comments(-) |
  4. trackbacks(-)

足あと残していったのはどちらさま?

kmnがmixiでコミュニティをつくったとお知らせがやってきた。

もうね、すっかりSNSに飽きている僕には(ry


SNSは、秘匿性のあるコミュニティでゆるくやっていきたい人たちの共通の趣味/嗜好はもとより、そもそもインターネット/コンピュータに対するコミットメントが高くないと成立しないので、少なくとも僕のまわりでは成立しなかった。
一方では、中毒の人たちもいるらしいけど。

個人的には、馴れ合う傾向に抵抗があるし、招待制でありながら過度に巨大化したmixiにおいてどこの馬の骨ともわからないやつに本名なんか晒せない情報はもはやクローズドではない、と思う。


どこかに潜む裏ブロガーには格好の標的。


  1. posted by anothern @ 01:52:19 JST |
  2. ひとりごと |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cstmtdc.blog3.fc2.com/tb.php/123-f22cbf2d

