

  1. posted by anothern @ --:--:-- JST |
  2. スポンサー広告 |
  3. comments(-) |
  4. trackbacks(-)

Ultra-Light Inflatable

先月から海にコソコソ復帰。



サーファーですが何か。

復帰は去年の11月以来。
通年で通うのはもう無理、すっかり寒さに耐性のない身体になりました。
真冬の厳寒の海に入るなんて愚行尊敬します。
セミドライ(真冬用のウェットスーツ)も着ないではりきってたのは90年代前半のこと。
今は、ノンビリマターリやりたい。


さて、こちらを。


ULI.gif


このULI boardsは、空気で膨張/収縮させることができるサーフボード。
材質はゴムボートなどと同じビニール?みたい。
空気の注入には小さなポンプを使用する。

サイズは8'10"のロングボードから4'8"までショートボードまで。
デザインはかなりダメだけど、一応ロッカー(ボードの反りのこと、結構重要なもの)もあって、ショートボードはフィッシュテール(魚のしっぽみたいなおしり)/ツインフィン(今日ではフィンが3つついているものが一般的だけど、去年くらいから見かけるオサレなオールドタイプ)という細やかさに感心。
写真を見る限りではきちんとライディングできている。

決して性能がいいボードではないだろうけど、文化としての裾野を広げるという意味では素晴らしいと思う。



Rob Machado/ロブ マチャド(すごいアフロ人)がこんなことを。

"These boards are a lot of fun. I want to take a few to Japan with me next week."



・・・
日本の波にはこの程度のボードで十分ですかそうですか。


  1. posted by anothern @ 06:47:09 JST |
  2. お気に入り |
  3. comments(1) |
  4. trackbacks(2)

この記事に対するコメント

とても気になる商品だ。
買いたいけど怖い。

  1. なっち
  2. |
  3. 2005/06/15 Wed 19:47:19 |
  4. URL

コメントする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cstmtdc.blog3.fc2.com/tb.php/129-7e10c111

■ショートボードの日■
初めてサーフィンを始めるので、入門用にショートで最も長くて厚みのあるタイプを調査選定。結果、これを購入しました。名前の通り結構“Easy”。かなり浮きます。・ゴルフバリアント発表会・東京都目黒区のサーフィンスクール・東京都目黒区のサーフィンスクール・波良いで

  1. 2007/07/27 Fri 13:46:10 |
  2. ボードの極意

■ショートボードが最高によかった■
400にて。・久し振りに良い波です!・東京の南の島・花火大会・ 外国人サー

  1. 2007/08/16 Thu 18:22:26 |
  2. ボードの極意
