

  1. posted by anothern @ --:--:-- JST |
  2. スポンサー広告 |
  3. comments(-) |
  4. trackbacks(-)

モアイとモヤイ

渋谷のモヤイ像に、今日からバカオモシロ装飾が施される
mod's hair/モッズヘアのプロモーションの一環としての企画。


オレンジのドレッド・・・


モヤイ像について調べてみた

モヤイ像は昭和55年に、新島の東京都移管100年を記念して
新島から渋谷区へ贈られたものです。


何だか聞いたことありますね。

イースター島のモアイ像をヒントにしているのはもちろんなのですが、
モヤイとは新島の地元の言葉で共同作業をするという意味があるそうです。
このモヤイ像は新島特産の坑火石でつくられています。



モアイとモヤイは別のものだったなんて。
ただ発音の仕方が違うだけかと思ってた。


「共同作業をする」っていい言葉ですね。
僕には全くできないけど。


  1. posted by anothern @ 14:47:13 JST |
  2. ニュース |
  3. comments(1) |
  4. trackbacks(1)

この記事に対するコメント

      

  1.      
  2. |
  3. 2005/09/01 Thu 16:32:32 |
  4. URL

コメントする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cstmtdc.blog3.fc2.com/tb.php/177-17a83133

■モ、モヤイ像が、、。■
みなさん!今日、私は渋谷へ行ってきました。そうすると、モヤイ像の髪型が、、!髪の色が、、!

  1. 2005/07/28 Thu 15:41:23 |
  2. 『よーし!柏木』のもっと幸せ!充実成功!!
