

  1. posted by anothern @ --:--:-- JST |
  2. スポンサー広告 |
  3. comments(-) |
  4. trackbacks(-)

椿屋珈琲店

談話室 滝沢の新宿店跡地にできた椿屋珈琲店 新宿茶寮へ。


日曜の夕方のせいもあるのか、かなりの盛況。
店内は“大正”がコンセプトだそうで。
半分以上がソファ席なのに、通されたのは不運にも椅子席。
それまで炎天下を延々と歩いていた足を投げ出すことは許されず。


チーズケーキとアイスコーヒーを注文。
その後、なぜか立て続けに2回も他の店員さんが注文を取りに来た。
メニューを持ってきた店員さんと違う人に注文したせいか、あるいは混雑のせいか。
となりの席の人がちょっと笑っていたのは気のせいだ。

店員さんは感じのいい人も、そうでない人も。
アイスコーヒーを運んできた店員さんは、ゴスロリみたいなお人形さんみたいな佇まい。
いいんです、どんなにあなたの動作のひとつひとつがゆっくりでも僕は気にしません。


今度は空いている時に行ってみたい。
僕にとって、新宿でマターリできる数少ないお店になりそう。
滝沢とは違って、メニューもそこそこ期待できそうだし。

新宿茶寮のほか、銀座の花椿通りにある本店?日比谷離れ池袋茶寮も機会があれば。


  1. posted by anothern @ 03:29:36 JST |
  2. お気に入り |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(1)

この記事に対するコメント

コメントする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cstmtdc.blog3.fc2.com/tb.php/185-a708371a

■■椿屋珈琲店新宿茶寮■■
新宿のマイシティ近くに、お勧めの喫茶店があります。「椿屋珈琲店新宿茶寮」日曜日以外は明け方までやっているので、食後の1杯でよく利用してます。お店の雰囲気はアンティークなイメージで木目が暖かいです。コーヒーも美味しいですよ。静香のお勧めは目の前で入れてく...

  1. 2006/01/17 Tue 22:27:08 |
  2. ■□■BeautifulStress■□■
