スポンサーサイト


  1. posted by anothern @ --:--:-- JST |
  2. スポンサー広告 |
  3. comments(-) |
  4. trackbacks(-)

LEXUS/レクサス冷やかしのぞいてきましたよ、と。



たまたまその店には気になる色が展示してあるとウェブサイトに表示されていたので、期待しながら到着・・・


・・・あれ、あそこに見えるのは違う色?

日本導入後最初の週末だというのに、ウェブサイトの管理が行き届いていないとは。
やや暗雲立ち込める。


セールスコンサルタント(レクサスではこのように呼ぶらしい)の皆さんに慇懃な挨拶で迎えられ、さっそく目当ての車のところへ連れていってもらう。

僕についてくれたコンサルタントの方とちょっとだけお話しするや否や、何かスーツの胸元から何かを取り出そうとする。


名刺でも出すのかな?






携帯が鳴ってる・・・


・・・そして、電話に出た!
えっと、僕はそんなに軽く見られてますかそうですか。
これでは、“ガイアの夜明け”で紹介されていたようなサービスのレベルには到底達していないと言わざるを得ない。


特に気になったのは言葉遣い。
尊敬語と謙譲語を混同して使ったり、言い直したり。
その一生懸命さは、こちらが気恥ずかしくなるくらい。
言葉遣いはちょっと研修したくらいで身につくものじゃない。
どうかそんなに緊張しないでください。

車に関しての知識も乏しかったのも残念。
まだ2車種しか用意していないのに、仕様についてあれこれ質問してもほとんど即答できないなんて。

また、店舗自体においても、試乗車の導入が未定だったり、オプションの価格が一部未定だったり。
もうグ゙ダグダです。



でも、それら全ては不慣れのせいだったって思うことにする。
これから生暖かく見守るから、次回は車/サービス/運営に最高のパフォーマンスを見せておくれ。

ガンガレ∠

スポンサーサイト

  1. posted by anothern @ 04:57:07 JST |
  2. ひとりごと |
  3. comments(1) |
  4. trackbacks(1)

この記事に対するコメント

おじゃまします。
まだLEXUSの営業マンの標準化ができていないようですね。
全て、慣れて行き届いたらすごいお店になるのでしょうね。
年末頃に私も除きに行きたいと思ってます。

  1. saf
  2. |
  3. 2005/09/08 Thu 18:41:11 |
  4. URL

コメントする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cstmtdc.blog3.fc2.com/tb.php/233-3d5185ae

■レクサスオープン!!再度潜入してきました。■
レクサスオープン!!皆さんもう行かれましたか?内覧会に続き再度行ってきました。前回は渋谷店にお邪魔しましたが、今回は目黒店に行ってきました。さらに、助っ人レポーターとして友人が千葉中央店に行ったそうなので、そちらのレポートも含めてお伝えしようと思います...

  1. 2005/09/05 Mon 15:17:31 |
  2. Oh! Car!!
