

  1. posted by anothern @ --:--:-- JST |
  2. スポンサー広告 |
  3. comments(-) |
  4. trackbacks(-)

口は災いのもと

最近、当意即妙なしゃべりができなくなってきた。
初めて会った人はもちろん、そんなに親しくない人とも。


はい、そこ、以前からできてないとか言わない。
他人の生き方や趣味/嗜好に対して、自分のそれと照らし合わせて乖離を感じることが少なくない。
もちろん、人それぞれ違って当たり前だし、相手に理解を示すことは大切なことだと思う。


でもね、年齢を重ねるにつれ、この乖離が肥大化して、どうにも接近しようがない気がするわけですよ。
貴様を理解するなんて無駄だ理解を示そうとすること自体に拒否感が。
以前はどんな人にでも興味や関心が湧いたのに、最近はその存在がただ疎ましいと感じることのほうが多い。
顔にも口にも出さないように努めるものの、当然口数は減ってしまうし、口を開いても人を惹きつけるような発言は皆無。
だから以前からできてないとか言うな。






だが、これだけは言わせて。

「プチセレブになりたい」なんて臆面もなく言うヤツはアフォだ。


  1. posted by anothern @ 07:34:16 JST |
  2. 世迷言 |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cstmtdc.blog3.fc2.com/tb.php/252-f2182430

