

  1. posted by anothern @ --:--:-- JST |
  2. スポンサー広告 |
  3. comments(-) |
  4. trackbacks(-)

Throwing kisses so Richmond's unfortunates can go on

Aimee Mann/エイミー マン@LIQUID ROOM/リキッドルームの2日目に行ってきましたよ。


20051005082138.jpg



magnolia/マグノリアで初めて彼女の曲を聴いて以来、かなりのお気に入り。

今回の公演はソロとしては初めて、'Til Tuesday/ティル チューズデイからは18年ぶり(と彼女がステージの上で言っていた。バイオグラフィーでは19年ぶり)の来日。
当初、東京公演は10/3の1日のみの公演だったのに、かなり早く売り切れたのか、10/4の公演が追加。
10/4は当日券が売り出されていたらしいけど。

18:00開場/19:00開演。
後ろのほうでマターリしていようと思って、18:45に到着。
'Til Tuesday時代からのファンと思われる年配の方やスーツの方、アキバキッズとは赴きが異なる方が結構いて、なんだか和んだ。
会場内は空間的に若干の余裕があるものの、ほぼ満員。

そして19:00過ぎ。
彼女がステージへ現れ、粛々と演奏開始。


<セットリスト>
Dear John
Goodbye Caroline
Going Through the Motions
Humpty Dumpty
Save Me
Wise Up
Video
Little Bombs
Amateur
Driving Sideways
She Really Wants You
I Can't Get My Head Around It
Stupid Thing
I Can't Help You Anymore
- encore -
King of the Jailhouse
Deathly
- encore -
4th of July
Voices Carry (Acoustic Version)


大半の曲は最新アルバムThe Forgotten Armから。
Save Meを演奏する前に、You'll Be in My Heart/Phil Collinsを指して「Cartoon Monkey Song」と言っててワロタw
(マグノリアに使われていたこの曲は、グラミーでもアカデミーでもターザンに使われていたYou'll Be in My Heart/Phil Collinsにオスカーをさらわれた)

案の定、最初から最後まで誰もモッシュすることもなく、落ち着いて聴き入っていた。
全体的に乾いた音(という表現が適切かどうかわからないけど)で、彼女独特の(サステインが使われたエレクトリックピアノのような)濡れた音は少なかった。

個人的には、前の2枚のアルバムBachelor No. 2/Lost in Spaceの中からもう少し聴きかった。
特に"The Fall of the World's Own Optimist"とか"Invisible Ink"とか。
でも、ファンには十分すぎるほどの内容。
参考までに、前日10/3の写真を。


今日は大阪公演。

みなさんどうぞ楽しんできてください。 


  1. posted by anothern @ 07:30:52 JST |
  2. お気に入り |
  3. comments(7) |
  4. trackbacks(2)

この記事に対するコメント

はじめまして。
TBさせていただきました。
本当に最高のライブでしたね。
僕は初日に行ったのですが、「4th of July 」やらなかったので、2日目に行かれた人がうらやましいです。

  1. azu
  2. |
  3. 2005/10/06 Thu 21:59:33 |
  4. URL

このコメントは管理者の承認待ちです

  1. |
  2. 2006/12/17 Sun 23:07:35 |

このコメントは管理者の承認待ちです

  1. |
  2. 2006/12/29 Fri 01:41:53 |

このコメントは管理者の承認待ちです

  1. |
  2. 2006/12/29 Fri 18:13:16 |

このコメントは管理者の承認待ちです

  1. |
  2. 2007/01/06 Sat 23:03:02 |

このコメントは管理者の承認待ちです

  1. |
  2. 2007/02/01 Thu 01:58:17 |

このコメントは管理者の承認待ちです

  1. |
  2. 2007/02/03 Sat 02:09:17 |

コメントする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cstmtdc.blog3.fc2.com/tb.php/263-718bfecd

■エイミー・マン来日公演■
恵比寿のリキッドルームへエイミー・マンのライブに行ってきました。 ソロになって

  1. 2005/10/06 Thu 21:56:22 |
  2. MIDDLE-EARTH

■Aimee Mann ~Live At LIQUIDROOM ebisu~■
行ってきました!10月3日!エイミーマンの単独ライブ。本当にこの日をどれだけ待ったことか。仕事を強引に前倒しし、有給も取得して準備万端!高鳴る鼓動を押さえつつ、いざ恵比寿リキッドルームへ。

  1. 2005/10/07 Fri 23:41:40 |
  2. たまきのおゆるり日記
