

  1. posted by anothern @ --:--:-- JST |
  2. スポンサー広告 |
  3. comments(-) |
  4. trackbacks(-)

あなたの命を私の命にさせていただきます

「いただきます」って言ってますか?


もうね、この母親はアフォかと。ヴァカかと。

宗教観の違いならまだ理解できるものの、お金を払ってその対価を享受することにおいてしか行動規範を考えられないやつは逝け。


では、その「いただきます」は誰に対してなのか?

目の前に並んだ調理された動物や植物に対してなのか?
あるいは、作ってくれた人に対してなのか?

それこそ、宗教的な含みがあるので、人によって見解は違うだろうけど、僕は両方に対して、と思う。
前者はあまり意識していないけど。


普段から何かにつけて感謝の意を持ち、お礼を言うことってとても大事。
それが儀礼的でもいいから。

と、「いただきます」って普段あんまり言ってない自分を省みるわけですよ。


  1. posted by anothern @ 23:26:15 JST |
  2. ニュース |
  3. comments(0) |
  4. trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cstmtdc.blog3.fc2.com/tb.php/357-91d26d57

