

  1. posted by anothern @ --:--:-- JST |
  2. スポンサー広告 |
  3. comments(-) |
  4. trackbacks(-)

御来塔を心よりお待ちしております

日が暮れてから、東京タワーへ。
90年代前半以来の再訪。



脚下の商店群が“東京タワーフットタウン”としてリノベーションされたのは有名なんですか?

大展望台へのエレベーターは、足場の不安定な高いところがきわめて苦手なことを思い出させてくれた。
僕はまだ死ねない。


エレベーターのドアが開く。

展望台の中って、夜はこんな暗いのか。
日本電波塔株式会社グッジョブいったい僕らにどうしろと。

ここから見える夜景に別段感慨もない僕はダメですか、そうですか。
花より団子より、もっと素敵な何かが欲しいんです。


それにしても、ベタベタなデートしてるカプールがイパーイですね。

特別展望台へのエレベーターには大行列。
グリーンのバッグの女性は、レモンイエローのニットの男性の手首を遠慮がちにつかんだまま、待ち時間はまるで気にならない。
そうですね、はじめてのデートですもの。



君みたいな人たちは、千鳥ヶ淵で「桜はまだだね」なんて言いながらボート(もちろんスワンじゃなく手漕ぎの方)を漕ぐんだ。
お台場で観覧車に乗ったりもするんだろう。
「今日は高いところばっかり来てるね」なんて、15分足らずの時間にウトーリしてご満悦。
ああ、もちろん葛西でもいいよ。
その後には大井埠頭に行くことを考慮に入れておいて。






僕の、その健全さを忌み嫌うポーズ。



蛇足。
大展望台は、上りエレベーターが到着する2Fは混雑していて、下りエレベーターが出発する1Fは空いている。

もう一度くらい、新東京タワーが完成する前に。


  1. posted by anothern @ 07:36:53 JST |
  2. ひとりごと |
  3. comments(2) |
  4. trackbacks(1)

この記事に対するコメント

コメントできません

  1. |
  2. 2005/04/05 Tue 22:43:25 |
  3. URL

はじめまして。
東京タワーデートつながりでTBさせてください。
本当にカップルだらけですよね。
あの薄暗さがよいのでしょう。

  1. afro walk
  2. |
  3. 2005/04/12 Tue 20:16:15 |
  4. URL

コメントする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cstmtdc.blog3.fc2.com/tb.php/74-da7ca6b5

■御成門(東京タワー前)■
都営三田線の御成門という駅、実は小さく(東京タワー前)とかいてあるのをご存知ですか。 どの位ドまん前にあるのか?と思い、降り立った。 地下鉄の長い階段を登りきり、目の前に広がるのはあの真っ赤な東京タワー・・・ と思いきや、結構遠い。 困った。どっちに向

  1. 2005/04/12 Tue 20:17:24 |
  2. tokyo esperanza 東京暮らし
