

  1. posted by anothern @ --:--:-- JST |
  2. スポンサー広告 |
  3. comments(-) |
  4. trackbacks(-)

君の、そのつぶらじゃない瞳

NIKITA5月号にも掲載されていた1・DAY ACUVUE DEFINE/ワンデー アキュビュー ディファイン。


コンタクトレンズにドーナツ状に黒い色が入っていて、黒目の輪郭をはっきりさせるらしい。

装用例を見たところ・・・



・・・写真ではわかりにくいけど、たしかに黒目と白目のコントラストがはっきりしてる。
でも、ちょっとこわい。

黒目を大きく見せる効果は明らかだろうけど、僕のように黒目が大きい人には、黒目の外周がレンズのドーナツ状の部分の外周を上回って全く効果を発揮しないなんてこともあるのかな。
どうなんでしょう、Johnson & Johnson/ジョンソン・エンド・ジョンソンの中の人。


本来、人間の目は虹彩(瞳孔のまわりのドーナツ状の部分)と白目の境が縁取りされたようにぼやけているもの。

はっきりとした黒目に不自然な印象を受けるだまされてしまいそうです、はい。


  1. posted by anothern @ 17:05:44 JST |
  2. ひとりごと |
  3. comments(1) |
  4. trackbacks(0)

この記事に対するコメント

初めまして。
この度は、私の書いた日記を参考に(?)、トラックバックしていただきありがとうございました。
http://plaza.rakuten.co.jp/sight/diary/200503040000/
気軽に書いた日記がこの様な形で広まって行く事は本当に嬉しい事です。

昨年、韓国の女優さんが黒目コンタクトレンズを付けた事で話題になり、日本でも結構話題になったのですが、さすがに目に入れる物ですので、雑貨店で購入するのはどうなのだろう???と心配していた所、国内でも有名な1日使い捨てレンズで販売された事は非常に良い事ですよね。

度無しのカラーコンタクトレンズを眼科医の処方箋無しで気軽に購入し、間違った使い方をして失明してしまった方もいらっしゃるみたいですので、使用方法だけは間違えないで使っていただきたいものです。


ここ数日は日記をサボってしまっておりますが、後日まとめてUPする予定ですので、お暇な時間がありましたら、是非また暇潰しにでもいらしていただければ幸いです。

それでは、失礼致します。


P.S 
トラックバックは、別のウェブログへリンクを貼った際に、リンク先の相手に対してリンクを貼った事を自動的に通知する仕組みの事ですので、今の方法をしてしまうとトラックバックスパムになってしまう可能性があります。

トラックバックは、トラックバックをした時点で相互リンクされる便利な機能なのですが、間違えた使い方をされる方が多いのが非常に気になります。
サイトの宣伝のみでトラックバックを使用されると、ただ単にトラックバックスパムになりますので、充分な注意が必要です。

次回以降、どなたにトラックバックされる場合でも、その参考記事へのリンクを貴方のブログ内に貼る事をお忘れ無き様、充分ご注意下さいね。

ちなみに今回は、このままで結構です。

【参照サイト】~IT用語辞典 e-Words~

http://e-words.jp/w/E38388E383A9E38383E382AFE38390E38383E382AFE382B9E38391E383A0.html

http://e-words.jp/w/E38388E383A9E38383E382AFE38390E38383E382AF.html

  1. masterbox
  2. |
  3. 2005/04/13 Wed 22:33:36 |
  4. URL

コメントする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cstmtdc.blog3.fc2.com/tb.php/82-9f78da2a

