

  1. posted by anothern @ --:--:-- JST |
  2. スポンサー広告 |
  3. comments(-) |
  4. trackbacks(-)

失踪後48時間以内に有力な手がかりを得なければ、生存の可能性は低い

BS2の4月からの新番組WITHOUT A TRACE/FBI 失踪者を追え!がお気に入り。


失踪者を捜索する、いわゆる刑事/犯罪もの。
米国では2002年9月から、人気長寿ドラマERと同じ木曜22:00からの時間帯で放送開始。
にもかかわらず、去年の9月からのseason 3では視聴率でERを追い抜いて逆転するほどの人気らしい。
ストーリーにおいて派手なアクションは一切なく、いたって淡々と進行する。
これまで3回のエピソードにおいて、senior agentであるJack Malone/ジャック マローンを演じるAnthony LaPaglia/アンソニー ラパリアに笑顔のシーンが全くないことがそれを象徴している。


特に気に入っているのは、失踪者を知る者や失踪者本人の残したものへのアプローチ/分析。
人の心と行動の予測、その機微をとらえる難しさ。

この人物描写が、展開(現実シーンと想像シーンの交差など)が似ているといわれるCSI(両作品ともExecutive ProducerはJerry Bruckheimer/ジェリー ブラッカイマー)とは異なる気がする。
CSIは科学に重きを置いているせいで、何だかあまり人間味が感じられず、好きになれない。
CSI: MIAMI/CSI: NYへのスピンオフなどの加熱ぶりは、おもしろいと評価されているということなんだろうけど。


人をジロジロ見ない、笑顔のAnthony LaPaglia/アンソニー ラパリアはどこで見られるかと思ったら、EMPIRE RECORDS/エンパイア レコードのオーナーだったとは。


  1. posted by anothern @ 01:58:14 JST |
  2. お気に入り |
  3. comments(2) |
  4. trackbacks(1)

この記事に対するコメント

はじめてお邪魔します(^^)
FBI失踪者を追え!はとても楽しみにしていたドラマなので
今放映がなくて寂しいです
私は、マーティンファンですが、
ジャックもダニーも男性陣がとても素晴らしくて
その他の役など気になっていました。
なんと、「エンパイア・レコード」に出演されていたのですね!
それはよいことを聞きました。
ありがとうございました♪
来シーズンも放映してくれることをのぞみます!
ではでは、突然お邪魔してすみませんでした。

  1. まめ
  2. |
  3. 2005/10/20 Thu 19:11:03 |
  4. URL

1月からスーパーチャンネルで放送ありますよ~。
それを見て盛り上がりましょう!

  1. ロンサン
  2. |
  3. 2005/12/13 Tue 09:22:09 |
  4. URL

コメントする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cstmtdc.blog3.fc2.com/tb.php/84-2ed27f70

■「FBI失踪者を追え!」S4#3From the Ashes速報■
WITHOUT A TRACE S4-#3"From the Ashes" 恒例...

  1. 2005/10/20 Thu 19:11:28 |
  2. So Close*エリック・クロース
